ホームパーティメニューのポイント

  • URLをコピーしました!

こんにちは、管理栄養士・料理家の廣野沙織(ひろのさおり)です。

先日、友人たちを我が家にお招きしてホームパーティをしました!

和洋中さまざま入れ込んだメニューですが、ご紹介したいと思います。

~~~メニュー~~~

鯛のアクアパッツァ(バゲット付き)
豚の角煮と煮卵
サーモンのカルパッチョ
お刺身
自家製ミートソース&ホワイトソースのラザニア
野菜たっぷりオーブンオムレツ
鶏肉とパプリカのオイスター炒め
ナスとズッキーニとベーコンのオーブン焼き
キャベツのナムル
ひじきとゴボウのツナマヨサラダ
タコときゅうりのキムチ和え
トマトレタスサラダ
きゅうりとにんじんのピクルス
〜〜〜~~~

私流、今回のメニューのポイントは…

  • あえて和洋中さまざまなテイストを入れ込むことで、飽きずに楽しめる
  • 肉、魚、野菜のバランスがよくなるように
  • オーブンメニューはやっぱりテンションが上がる!
  • 彩りがよくなる野菜(パプリカ、にんじん、トマト、ズッキーニ)をふんだんに取り入れる
  • 箸休めになるようなメニューも(ナムル、ピクルスなど)

どなたかのご参考になれば嬉しいです♪

来てくれる方のことを考えながら、メニューを選んで、食材を買って、料理して。。

そんな時間って、なかなか特別なことだと思いませんか??

誰かを想って行動するというのが、料理の大きな魅力だと思います^^

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!