お食い初め @ウェスティンホテル「日本料理 舞」

  • URLをコピーしました!

こんにちは、管理栄養士・料理家の廣野沙織(ひろのさおり)です。

先日、ウェスティンホテルの日本料理屋「舞」にて、息子のお食い初めをしました。

お食い初めとは…

赤ちゃんの生後100日〜120日目ごろに、健やかな成長を願ってお祝いの料理を与える、日本古来の伝統行事。
無事に生後100日の節目を迎えられたことを神様に感謝し、赤ちゃんの成長をお祝いします。
また、この頃に歯が生え始めることから、「子どもが一生食べ物に困らないように」という願いを込めてごちそうを与える儀式を行います。

お料理は、お食い初めセット&大人用に会席料理が出ました。

お料理はとても綺麗で美味しかったです。
和の個室で落ち着いていて、ゆっくりできました!

食べ物に興味津々、前のめりになって欲しがっていた息子。
美味しいものが大好きなのは私の遺伝でしょうか。笑

もう時期に離乳食も始まるので、頑張りたいと思います!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!