FIT FOOD HOMEさんの冷凍惣菜。健康的で優しい味に癒された

こんにちは、管理栄養士・料理家の廣野沙織(ひろのさおり)です。

先日、FIT FOOD HOMEさんから商品の冷凍惣菜をいただきました。
コンセプトは体にやさしく、美味しい冷凍総菜。素材選びや製造方法にこだわりがあるそうです。

 

レンジで温めるだけで、栄養バランスの良いおかずが食べられるのは有難い…!
ここ最近忙しい日が続いていたので、食事に取り入れてみました。

感想などご紹介したいと思います。

 

ミラノ風カツレツ トマトソースがけ

脂少な目のお肉で、衣も薄めについているので、油っこくなくて食べやすかったです。
お肉はやわらかくて美味しい。トマトソースも優しいお味です。

 

バター醤油ハンバーグ

お肉やわらかくてジューシー!味付けが控えめで健康的。私は薄味が好きなので丁度よかったです。
原材料見るとおからが入っている…?のですが、「おから感」はありませんでした…!

 

▶サーモンのフローレンス風

ほうれん草が入ったホワイトソースでフローレンス風。サーモンとほうれん草の相性は間違いないですね。
おしゃれな雰囲気だったので、冷蔵庫の残りものをのっけて、簡単ワンプレートごはんにしました。

 

栄養バランスが考えられているので、時間のないときには、FIT FOOD HOMEの冷凍惣菜にごはんをつけて完成!でも良さそう。

私個人的には、どのおかずも脂質・塩分控えめな点も嬉しかったです。
手作り感のある、優しい味に癒されました。

ご馳走様でした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました