掲載記事のご紹介(朝日新聞/BiDAN)

こんにちは、管理栄養士の廣野沙織(ひろのさおり)です。本日の記事はお知らせが2点です。

 

減塩に関するインタビュー記事の掲載(朝日新聞)

先日の朝日新聞(2018/12/16 日刊)に味の素さんの「やさしお」の広告が掲載されており、その中で私のインタビュー内容も載せていただきました!

f:id:hironosaori:20181218110123j:plain

主にお話した内容は、『減塩の大切さと、美味しく減塩を継続するコツ』について。

 

減塩の大切さは、特定保健指導、料理教室、出張料理などなど・・・普段のお仕事でいつも呼び掛けていることであるため、このような機会をいただけてとても嬉しいです。

 

味気ないと思われがちな減塩料理ですが、調理方法の工夫、使用する調味料の工夫などで美味しく減塩することが可能です。

この詳細については、今後ブログを通じてご紹介していきたいと考えています。

 

Webメディアでご紹介いただきました(BiDAN)

男性美容専門メディア「BiDAN」にて、

「専門性が高く有益な情報を発信している管理栄養士10人」の中に私を取り上げていただきました!

食のことならお任せあれ!お役立ち情報を発信する管理栄養士10人をご紹介 - BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア
目次食生活改善の参考になる情報が知りたい…専門性が高く有益な情報を発信している管理栄養士10人篠原絵里佳 さん豊田愛魅さん佐藤彩香さん酒井佑佳さん魚住理恵さん安蒜ゆいさん杉本亜希子さん佐藤樹里さん廣野沙織さん若子みな美さ …

 

とても精力的に活動されている管理栄養士の方々と一緒にご紹介いただきました。ありがとうございます!

 

そちらの記事内でもコメントさせていただきましたが、食や栄養の知識は、知っているか知らないかで大違い。ちょっとしたことを知るだけで日々の体調や健康状態を改善していくことが可能だと考えています。

普段の活動、お仕事やこのブログを通じて、みなさんの健康に役立つ情報を発信できていれば何よりです。

 

今後も有益な情報がお届けできるよう頑張っていきますので、宜しくお願い致します!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました