POTLUCK×b-monsterコラボ企画、メニュー監修しました

こんにちは、管理栄養士の廣野沙織(ひろのさおり)です。

月額定額制ランチテイクアウトサービス「POTLUCK」と、最先端フィットネス「b-monster」のコラボ企画が本日より始まりました。

今回ご縁があり、私はこの企画で飲食店様がメニュー考案される際のサポートや、主に栄養面でのメニュー監修を致しました。

 

POTLUCKとは

月額定額チケットを購入することで、様々な飲食店の料理を昼夜1日2回テイクアウトできるようになるサービスです。並ぶ時間も毎日のお昼代も気にしない、自由で新しい「ランチ」スタイルを提案しています。

 

b-monsterとは

最先端の暗闇ボクシング・フィットネス。クラブで踊るような感覚で心身ともにリフレッシュすることができ、楽しみながら本格的なトレーニングが行えます。

 

 

POTLUCK×b-monsterコラボ企画について

今回の企画は、b-monsterのパフォーマー(レッスンの指導者)が考案した4つのテーマに沿って、POTLUCK加盟の飲食店が特別メニューを提供するというものです。

合計約20種のメニューが本日より提供開始となりました。その中から一部ご紹介したいと思います。

 

テーマ①美容効果(肌荒れ改善・ホルモンバランス改善)のあるメニュー

サーモンアボカドトマトシーザーサラダ

コンビニではなかなか買うことができないフレッシュなサラダが目を引きますね。
ヨーグルトでつくる自家製シーザードレッシングや、トッピングのナッツなど、美肌効果の高い食材を利用しています。

 

②必要な栄養素はきちんととれるダイエットメニュー

チキングリルプロテインボウル

チキンでたんぱく質がしっかりと補えるメニューです。たんぱく質の代謝を助けるビタミンを多く含む野菜も一緒に。
鶏肉の皮を除くことで、カロリーカットの工夫をされています。

 

③運動後に摂取すると効果的なメニュー

ベジ豆腐バーガー

豆腐で作るパティが印象的なバーガーはヘルシーながらもボリューム満点。たんぱく質をしっかり摂ることができ、気になる脂質は抑えられます。「ベジ」という名前がぴったりの、野菜も十分に摂れるメニューです。

 

④健康志向のあなたへ!ヘルシーバランスメニュー

チキンとワカモレのヘルシーブリトー

代謝を高めるスパイスをたっぷり。脂肪分の少ない鶏胸肉や、種々のビタミンを含むアボカド、抗酸化力の強い赤玉ねぎなど健康・美容面で嬉しい食材を多く利用しています。カロリーは控えめですがお腹は十分満たされます。

 

他にもたくさんのヘルシーメニューがありますので、気になった方はぜひPOTLUCK Web版やアプリでb-monsterコラボメニューを探してみてくださいね(b-monsterタグでソートできるそうです)。

 

また、POTLUCKさんのnoteにて企画の概要や私のご紹介もしていただきました。
ご興味がある方はこちらの記事もチェックしてみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました