【かかりつけ栄養士】ダイエット・食事指導、健康相談などの依頼承ります

こんにちは、管理栄養士の廣野沙織(ひろのさおり)です。

健康診断の結果が気になり始めた、お腹のお肉が気になる、体重を落としたい・・・など、「健康状態や食生活を改善したい」というご相談が増えています。

私はそのような方々の『かかりつけ栄養士』として、“気軽に相談できる・サポートが受けられる食事・ダイエット指導サービス”を提供しております。

どのようなことが相談・依頼できるのか、また具体的なサポート内容などをここではご紹介したいと思います。
ご依頼を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

 

サポート内容・ご依頼例

健康相談・面談

血液検査の結果や体重などの悩みをお聞きし、具体的なアドバイス、改善策や目標値のご提案をしております。

 

<例えばこんな相談があります>
・メタボ健診で引っかからないよう、体重や腹囲を減らしたい
・血中コレステロール値が高いので改善したい
・痩せたいが、何をどれくらい食べたら良いのか分からない

 

ご希望に応じて面談(都内限定)や、ビデオ通話、メール等によるご相談を受け付けております。

 

ダイエットプランの作成

それぞれの目標達成に向けて、個人専用のダイエットプランを作成しております。

減量ペース、1日の摂取エネルギー限度や栄養バランスなど具体的な数値目標をお伝えしたうえで、
現状の食生活スタイルを加味しながら、継続しやすいダイエットプランをご提案致します。

※サンプル

 

モニタリング・ダイエットサポート

チャットツール(アプリ)等を用いて、日々の食生活・ダイエットをモニタリングします。
具体的には、食べたものの写真を日々共有していただき、それに対してアドバイスを行います。

 

一般的に、食事内容を記録したり人に見てもらうというだけで食事の意識は高まるものですが、それに加えてパーソナルなアドバイスを受けることで、目標達成しやすくなります。

モニタリング期間はご希望に応じます。(最短1か月~長期も可能)

 

料理相談(レシピ提供、パーソナル料理教室)

美味しくてヘルシーな料理が自分で作れるようになりたい、ダイエットメニューのレパートリーを増やしたい、などの相談も承っております。

ご希望の方には、レシピのご提供や、ご自宅で行うパーソナルな料理教室(※要相談)も実施しております。

 

お気軽にご相談・お問い合わせください

  • 気軽な相談ができる「かかりつけ栄養士」が欲しい
  • みっちりダイエットをしたいのでサポートしてほしい
  • とりあえず面談をしてアドバイスを受けたい
  • 料理の悩みだけ解決したい

など、個人個人のご希望に合わせて柔軟に対応をしております。

 

まずは下記の問い合わせページより、お気軽にご希望をお聞かせください。

お問い合わせ:https://hironosaori.com/contact

 

また、私のプロフィール、これまでのお仕事実績などは下記の各リンクをご参照ください。

プロフィール:https://hironosaori.com/about
お仕事実績:https://hironosaori.com/works_top

 

ダイエット目標達成、健康状態や食生活の改善など、それぞれのゴールに向けて精一杯サポートさせていただきます。
ご相談・ご依頼お待ちしております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました